2004年5月20日(木)水上温泉の仕事を終えて

水上温泉・世界のショーの聚楽にて、ショーは本当にあったのかな?中央群馬脳神経外科病院患者友の会「心友会」・男性スタッフ・女性スタッフの皆様、ありがとうございました。
当日は弟(妹?)弟子の桂右團治師匠と2人で伺いました。右團治師匠は落語「狸」と踊りを披露、私は「寝床」を演じました。その後2人で「なぞかけ」を少々。終始和やかな雰囲気でした。楽しんでいただけたかな?
ちょうど台風の影響で川が増水。速い流れでひょっとしてカヌーで下ったら特急と同じくらいの早さで東京に帰れるかも・・・・と思ったりして。
帰りの電車での出来事・・・・上野までの切符でしたが赤羽で下車して池袋に向かった方が早いので赤羽で電車を降りたら、ズボンの右後ろのポケットに入れておいた財布がないのに気づいて顔面蒼白。いただいたばかりの「ギャラ(出演料)」が入っている上、元々のお金も少々入っている。右團治師匠も一緒になって右往左往・・・。すぐ駅員さんに連絡し、無事見つかって事なきを得ました。もう少しで財布と心中するところでした。
ズボンの後ろポケットと二つ折り財布にはご用心!